top of page
  • 執筆者の写真kikiyori46498

Keep Going

更新日:2020年8月15日

なだらかな線を描く影が壁を這い

やわらかな光をふちどる


浮いては沈む記憶のかけらを

つかまえるでもなく追うでもなく

ただぼんやりと見つめていたい夜


何ものにも変えがたいのは

何もなくて

すべてがあるような

何も言わないのに

すべてを言い尽くしたような

ほんとはとても大切なのに

みんなどうでもよく思えるような

そんな時間なのだ


そういう時を過ごせるのなら

わたしはもう何もいらない


何もしなくていいかな

今夜は

過ぎ去った空間を

掌の中でそっところがしていてもいいかな


壁を這ううっすらとした影が

あまりにもやさしいから

今夜は

このまま眠ってもいいかな







閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

青嵐

こんな言葉がある。 何と清々しく力がある言葉だろう。緑に満ちた世界に一陣の風が吹き、木の葉翻り照り輝く。 そんな中に佇んで目を閉じれば、心の中まで風が吹き渡り、浄められていく気がする。 人はなんてちっぽけなんだろう。そしてなんて大きいんだろう。この小さな体の中に、無限の宇宙を描くこともできる。

音をつないで

ぽろぽろとこぼれる音をつないで 歌を作りましょう さりげない風のような 歌を作りたいましょう 邪魔するでもなく 後押しするでもなく ただただ通りすぎるだけの 歌を作りましょう すれちがいざまに 振り返られるでもなく 眉をひそめられるでもない 旅人のような 歌を作りましょう それはどこにでもありそうで 決してどこにもない 一度だけの奇跡 あなたにしか起こさない わたしにしか起こせない ただ一度の時の

bottom of page